2015年11月18日水曜日

あの日を思い出す

先日みた巷で噂のトム・ハーディ主演「Mad Max: Fury Road」が突き抜けるほど面白くなく拍子抜け。車の映画で他に面白いのはすぐに思い浮かぶ。

トム・ハーディはどこかぱっとしない役者だとずっと思っていたが、今作からさかのぼること数年、飲んだくれの父のせいで離散した兄弟が総合格闘技を元に歩み寄る映画「Warrior」での芝居は非常によかった。彼が画面に映ると一瞬にして殺気が漂いはじめていた。中々こういうことはできない。あの姿勢と肉体、目線そのすべてが結実した結果でああなるものか・・イラク戦争の爪痕も深く残されていて、先日起きたパリ集団テロは9.11を思い出さずにはいられなかった。

おもったことをざっと。そのテロが起こってまもなく、フランスはシリアへ空爆を再び開始した。いつかの日と変わらないのではないか。
カナダは公約通り、空爆から撤退。近いところで散見されたSNS上での写真問題、正義がどうの、人数比較などといまいち理解し難い目の前の状況に困惑。



画面が裏返っているが、このシーンの変貌ぶりはよかった

Afro DJ Pupo - Listen To My Music EP

いいすね〜



Forgiven (Edward's Alternate World)

Edwardのふれ幅いいすね



FADER Mix: James Ferraro

やはりこの方は少し違いますね

0 件のコメント:

コメントを投稿