2015年11月30日月曜日

Escape to Victory

Sd Laika - Mostly Trash

おひさし



Radiq - Rhapsody

安定



The Maghreban - Now Easy EP Snippets

ああDope・・こういうのはお薬がないと作れなさそうで・・



The Maghreban - MT70

悪そうなやつですね、性格ですぎ



スタローン主演映画を最近みている。中でも出色なのはヒューストン監督、コンティ音楽、ケインやペレ出演とそうそうたる面々の「勝利への脱出」。第二次世界大戦下、ドイツの捕虜であるプロサッカー経験者であるケインが、ドイツ将校でこちらも元プロサッカー選手で現役時代にケインを知っていたということで試合をして士気を高めようと話を持ちかけるところから始まる。士気?ケインはもちろん疑問に持つわけで、そこになぜか特にサッカー経験のないスタが強引に入ってくる・・

前半はサッカーチーム編成に奔走するケイン。しつこく何度もチーム入会を希望するスタ・・はっきりいってスタはまったく必要ないのだがあまりにしつこいので入れたはいいが、空気を読めないスタ。もう最高なのだけど、いやこれを成立させるヒューストンがむしろ凄いか・・そこから中盤へ。スタはチーム丸ごと脱出をもくろみ、ペレの適当戦略に爆笑しながらいざ試合

試合に向う電車で、今更サッカールールを教えろというスタに苦笑するケインをみながら、こちらも苦笑。というか最初からスタには苦笑・・それでもスタ好きには不器用というかヘタクソな感じがなんともたまらず。試合が進むにつれ上達するスタ。今まで何をやっていたのかと突っ込みを入れたくなるが、ラストは感動・・



最後ペレを捉えきれないのだがなんともいい。この戦略はないやろ



泣き

0 件のコメント:

コメントを投稿